誰でもサンタにしてくれる「強制サンタ」がかわいすぎる!

今の時期にぴったりのiPhoneアプリ
「強制サンタ – 日本全国民サンタ化計画!」がリリースされました。

強制サンタ – 日本全国民サンタ化計画! 1.0.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, 写真/ビデオ
販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 3.5 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

これが超かわいくて楽しいのでご紹介します。

00k.jpg
こんなふうに全員サンタ化!(笑)

その名のとおり、iPhoneで撮った写真にサンタ帽やひげをプラス。
サンタという名のモザイクをかけちゃうアプリ
です。
試しに、iPhoneに保存していたうちの子ども達の
小さいころの写真で遊んでみましょう。

1.ダウンロードして最初に起動するとこんな画面に。
[設定]ではチュートリアルのオンオフの選択ができます。

02.png
初期設定ではチュートリアルはオフになっています。

2.写真を撮ります。
今回は撮ってあった写真を選択。
カメラロールの写真を選択しようとすると、アプリからのアクセスを許可するようにメッセージが表示されます。

03.png

3.写真が表示されるとすぐ顔認識します。
とりあえずボタンを押してみます。

04.png
これだけで即サンタに!ちゃんと目鼻の位置もあってますね。

4.4人のうち3人は正常に顔認識されていたようですが、
1人だけ少し横を向いていたのでサンタ化されていません。

こういう時はサンタ化したいところをダブルクリックすると
強制的にサンタになります。

05.png
一番左の子もサンタに。でも顔と合っていません。

5.帽子の大きさや角度を調整します。

06.png
下のレバーを左右に動かすと大きさや角度が変わります。

07.png
大体こんな感じ?

6.これでOKとなったら保存します。
全員無事サンタさんになれました!^^

00.jpg
ちょっとズレてる子もいるけど、顔が隠れたので良しとします^^;

7.アイテムは最初の画面の「サンタリスト」からいろいろ選べます。

10.png
デフォルトは、サンタ帽とサングラスとひげの組み合わせの「グラサンタ」

これがあれば、ワンちゃんだってネコちゃんだってカメだって
みんなサンタさんだ!(笑)

これからの時期、忘年会、クリスマス会などで撮った集合写真を
ブログやTwitterなどにアップしたくなることも多いと思いますが、
友人や家族の顔を許可なく出すのはNG。

そんな時にこのアプリが大活躍しそうです!
無料なのに広告が出ないところがまた素敵です。

タイトルとURLをコピーしました